バトルタワー Edit

バトルタワーとは? Edit

5枚のキャラカードをデッキに組み、他プレイヤーとバトルを行うシステムです。

バトルタワーのデッキ Edit

  • バトルタワーは専用のデッキを使う。そのデッキでセットしたカードはメインデッキで使用不能。
  • バトルタワーデッキのコスト上限は15固定、また同じキャラのカードもセットすることができません。(メインデッキが同じキャラがいる場合はOK)
  • バトルタワーデッキは「メインスロット」「攻撃スロット」「防御スロット」「知力スロット」「速度スロット」にそれぞれキャラカードをセットし、様々な効果を与える。
  • メインスロットにセットしたキャラは、すべての能力の(30+好感度*2)%がバトルの能力に影響します。また、そのカードの兵種はデッキのタイプを決めており、そのカードを持つスキルを対戦中に発動可能。
  • 攻撃スロットにセットしたキャラは、攻撃能力の(100+好感度*2)%がバトルの能力に影響します。メインスロットのタイプと関係なく、そのまま加算する。
  • 防御スロットにセットしたキャラは、防御能力の(100+好感度*2)%がバトルの能力に影響します。こちらは個別兵種に対する防御能力をそれぞれ加算する。
  • 知力スロットにセットしたキャラは、知力の(100+好感度*2)%がバトルの能力に影響します。知力はスキルの発動確率に影響します。
  • 速度スロットにセットしたキャラは、速度の(100+好感度*2)%がバトルの能力に影響します。速度はバトルの命中/回避に影響し、先攻や後攻に影響することもあります。
  • バトルタワーデッキのHPは、(デッキにセットした各キャラカードのレベル合計+1)*100*(1+デッキにセットした各キャラカードの好感度合計*0.005)になる。このHPはカード自身のHPと関係なし。
  • バトル開始10分前から、バトルタワーデッキの変更はできません。(既に編成済みのデッキはステータスUPやエントリー可能)
    ただし、セットされていないスロットがある場合に限り、そのスロットへのカードセットは可能。

バトルタワーの対戦 Edit

  • バトルタワーデッキに5枚のカードをすべてセットした後、エントリーが可能になります。
  • 一度エントリーしたと、規定時間でバトルを自動に行います。その後はバトルの報告書を手に入れる。
  • エントリー状態でバトルタワーデッキを変更するとエントリー解除し、再エントリーが必要です。2013/05/05から、シーズン終了時のエントリー解除がなくなった。
  • 対戦は毎日04:00、12:00と20:00で3回行い、1シーズンは月曜日04:00から日曜日20:00まで。(2013/04/08変更)
  • 対戦はターン制で、先に相手のHPを0にする、もしくは3ターン後残りHP%が高いほうが勝利になります。
  • 対戦の先攻/後攻は次のように決める:
    →メインスロットのカードタイプより: 先攻 ルーク→ナイト→ビショップ→ルーク 後攻
    →兵種が同じ、もしくはポーンが混ぜた場合は速度で決める。スキル発動の場合は効果込みの数値で決める。
  • メインスロットにセットしたキャラが持つスキルのみ発動可能。複数スキルを同時に発動可能。
    →「自動で発動」タイプは2013-05-22から100%発動になる。(勢力に依存する自動発動スキル(太陽の士気など)を除く)
    →以下のスキルが発動しない:獅子心姫、○○の喝采、援軍系スキル、勢力系スキル(太陽の士気、太陽の攻撃など)、祈りの紋章
    →以下のスキルは完全に発動する:牽制の奥義、牽制の突攻、牽制の進軍、牽制の速攻、聖白の天使
    →以下のスキルは発動するが、基本値のみ:司祭の合掌、光翼の疾風、朱眼の睥睨
  • 対戦中、たまにはクリティカルを出し、防御を30%にして計算を行う。発生確率は不明。
  • 対戦すると、敗北側デッキのトータルレベルに応して、両方デッキのキャラに経験値を手に入れる。この経験値はすべてのキャラに均等に与え、テンションに影響なし。ただし、ワールドボーナスは適用します。
     経験値:敗北側の合計Lv+乱数X (未確定)
  • 対戦で勝利すると20BP、敗北するでも5BPを手に入れ、シーズンが終わる時、ワールド通算BPが一定数値に達すると階層クリアとなり、報酬を手に入れ、次シーズンからは次の階層で対戦します。
  • ダメージ計算式:(攻撃/2-防御/3.5)*(95%~105%)
  • スキル補正が半分(大乱などによる速度ダウンも半分)
  • 知力は33.3でスキル発動率100%となる。 スキル発動率は知力が高く、スキルレアリティが低いほど上がる。自動発動のスキルは知力と好感度に影響されず100%発動する。(2013/5/22仕様変更)
  • 回避率:不明

バトルタワーの階層 Edit

()内は2013-05-22前のもの。

階層称号クリア必要BP到達報酬
ワルキューレの階層第一聖印:戦塵100なし
ジョカの階層第二聖印:混沌550ルビーの欠片5個 SP1000
(MP500 SP500)
セルケトの階層第三聖印:畏敬1000ルビーの欠片10個 SP1500
(ルビーチケット2枚 SP800)
アンドロメダの階層第四聖印:過信と献身1500サファイアの欠片5個 SP2000
(ルビーチケット3枚 SP1600)
アフロディーテの階層第五聖印:美しき勝利2000ルビーの欠片15個 SP2500
(サファイアチケット1枚 MP700)
イシュタルの階層第六聖印:豊かな実り2600サファイアの欠片10個 SP3000
(サファイアチケット1枚 SP1600)
ティアマトの階層第七聖印:天の礎3200エメラルドの欠片5個 SP3500
(エメラルドチケット1枚 MP1000)
ヴィシュヌの階層第八聖印:不変の矜持4000エメラルドの欠片10個 SP4000
(サファイアチケット3枚 SP1600)
アテナの階層第九聖印:清かなる守護5000ダイヤモンドの欠片5個 SP4500
(サファイアチケット5枚 SP1800)
アマテラスの階層第十聖印:すべてを示す者-ダイヤモンドの欠片10個 SP5000
(エメラルドチケット2枚 SP2400)

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ゲーム内はその配置ですが、実際は下位階層をクリアすると上位階層の報酬を手に入れます。 -- 2013-04-27 (六) 02:17:43
  • ↑クリア報酬というより到達報酬ってしたほうがいいのかも -- 2013-05-04 (土) 00:10:35
  • ^Nice. -- 2013-05-04 (六) 01:13:28
  • 自動で発動スキルがメンテで100%発動になりましたね。 -- 2013-05-23 (木) 12:06:02
  • ↑対応しました。 -- 2013-05-23 (四) 11:19:54
  • 追記:現在BTのHP計算式求む。 -- 2013-05-23 (四) 11:51:13
  • 従来BTのHP計算式に (デッキにセットした各キャラカードの好感度合計)/2% 加算。 -- 2013-05-29 (水) 15:57:04
  • ↑情報感謝、だが少し違う模様。 -- 2013-05-29 (三) 20:16:07
  • {(デッキにセットした各キャラカードのレベル合計+1)*100}*[1+{0.01*(デッキにセットした各キャラカードの好感度合計÷2)}] -- 2013-05-29 (水) 22:06:16
  • ↑合ってます。情報感謝。 -- 2013-05-30 (四) 02:32:34
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Last-modified: Fri, 01 Nov 2013 12:36:03 JST (1333d)